現役慶應生シニマルの色々ブログ

学生が学生ライフや趣味(野球…)などなど色々綴っていくブログです!

MLBのススメ

こんにちは!シニマルです!これからは本格的に投稿していきます!

 

まずは僕の趣味である野球(特にMLB)についてです!

大谷選手の活躍もありMLBの関心が強まっています❗️さらに来季からは筒香選手、山口選手、秋山選手がメジャー挑戦をし、日本球界においてもMLB熱は高まっているといえますね😊そこで気になるけどどこか遠い存在であるMLBについて今後投稿していきます🎉

 

今回の投稿内容はどうしてMLBをオススメするのかについてです。

 

自分自身は中高時代(5年ほど前)からMLBに関心を抱くようになりました。(余談ですが好きな球団はアストロズ、好きな選手はC.コレアやG.スプリンガーです!) そんなことはさておきMLBをオススメする理由を挙げていきたいと思います。

 

1.海外の舞台で活躍する日本人選手を見られる

プロ野球ファンにとっての1番の理由はこれでしょう!プロ野球で活躍した選手をメジャーという舞台で見られるのは大きいでしょう!

 

2.プロ野球との違いを楽しむ

プロ野球と比べてみるのもいいかもしれません!MLBは日本のプロ野球と比較するとデータを重んじる、移籍に対して積極的、楽器を用いた応援はあまりしない(例外あり)などなど同じ野球でも色々違いがあります!そのような違いを楽しむことで野球に対する幅が広がるはずです!

 

3.国際大会がもっと楽しくなる!

これは具体的にはWBCですね(他の国際大会ではメジャー選手はあまりでない)。アメリカやドミニカ共和国ベネズエラなどの代表メンバーにはMLBで活躍する選手が多くいます。その時にMLBの知識が大いに役立ちます!対戦相手がざっくりと強いのとかいう選手がいるから強いのでは面白さが全然違いますよね😃

 

4.推し球団、選手を作りやすい

これはまだファンが少ないからこその魅力ですね!例えば今からプロ野球ファンになるとするとにわか扱いを受けるかもしれません…しかしMLBではまだファンが少なく、にわか扱いを受けません!しかも球団数が30もあり、さまざまな特徴があるので好きな球団を見つけやすいです!(例えば豪華選手が揃うヤンキース、独自の戦略を繰り広げるレイズ…)推しを作りやすいのでのめり込むことができるはずです!

 

まだまだMLBの魅力はありますが一言で表すなら野球ファンは確実にMLBを好きになるということです笑  まだまだ敷居が高い印象のあるMLBですが、今後はチーム紹介や特徴の説明などを細かくできればなと思います!拙い文でしたがご閲覧ありがとうございました🙇‍♂️